FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足「天満天神繁昌亭」

遠足「天満天神繁昌亭」
平成29年5月24日(水)

入学して1か月半が経ち、初めての遠足です。今回、天満天神繁昌亭に来ました。

2006年(平成18年)に開設され、上方落語を中心に興行が行われています。
3-11.jpg

昼席(13時から約3時間)の高座を観覧して、楽しいひと時を過ごしました。
3-12.jpg

3-13.jpg

その前後の時間は、各班自由行動で、私たち3班は、ここ大阪天満宮を参拝しました。
勝手ですが、少しブログを続けさせてください。



3-15.jpg
学問の神様として有名な菅原道真を祀る大きな社殿です。
3-16.jpg


ここは登龍門で、東西とも唐門になっています。
受験のシーズンは、ここを通り抜けて合格祈願をします。
皆さんは、難関(?)を突破して高大に無事合格。すばらしいです。

3-17.jpg

表門の天井に面白い方位盤があります。十二支の酉のところが
鳳凰になっています。なぜでしょう。(?)

CIMG1926_R.jpg

鳳凰_R


7月25日は天神祭です。皆さんお疲れ様でした。担当:3班広報 F.I



<おしらせ>

6月7日(水)社会への参加活動(準備活動)の午後の時間(特別教材学習会①)があります。
テキスト”高齢者が動けば社会は変わる”を忘れずに持ってきてください。


281379.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。